携帯電話、スマートフォンにも対応!ネットショップオープンしました!

2013年05月10日

誕生日のプレゼント




知り合いから誕生日のプレゼントで頂きました。 

 「米のもりげん」のロゴ入りのバック、実はこのロゴの原稿の出所はまたまたこのブログの

看板からでした。

 



 自分もこのロゴが好きで、しかも刺繍までしてもらってほんとに嬉しかったし、びっくりしました。

 それも、若い?女の子からだったので余計嬉しかったんです・・・ いや、この刺繍ができる

バックがなかなか無くて何件も探してやっと見つけてくれたそうです。 

 嫁さんも喜んで、わあーどっちかちょうだ~い。 うんいいよ。   

  嫁さんとペア・・・  らぶらぶ?    まさか~
  


Posted by もりげん at 19:35Comments(0)便利グッズ

2011年08月20日

WiMAX 月額380円~



WiMAX 月額380円~ 下り最大40Mbpsという文句につい手が出てしまって。

 エリアサービスがぎりぎりだったので15日間無料お試しがあったので早速



 
 結果・・・





 最初、WiMAXが見つかりませんだったので設定ミスかと思ってあれこれ

やってたら、ちゃんと ”圏外”の文字が・・・  残念!

 説明書を見てみるとアクセスランプも点灯せず、全くつながらない状態でした。

ネット作業で支障が出るので困っていた中でやっと探したWiMAXだったのに。

 早く千代田にもひかりサービスしてほしい!

  


Posted by もりげん at 12:46Comments(2)便利グッズ

2011年05月25日

Bluetooth(ブルートゥース)

初めてのゴールド免許になったので、交通違反をしないようにと

購入したブルートゥース



運転中に携帯電話を使えるようにと思って買ったのですが、思いのほか便利でした。

 工場でうるさい音の中で聞こえるし、両手が使えて仕事をしながら話せるし

汚れた手で携帯を握らなくて済むし、ただ一つだけ気になるのは、はたから見てちょっと変

という感じがします。

 でも最近うちに来る配送業者の人も何人か着けてたのでちょっと安心しました。

また便利なのがイヤホンの下の小さなUSBスティックみたいなのが、パソコンにつないで

ワイヤレスで携帯の画像を取り込める優れモノです。

 ただ残念なことにパソコンが携帯を認識してくれません、一応対応機種だったのですが・・・

 夜中パソコンの音を消して、イヤホンとしては使えます。

 でも、別の部屋で携帯充電しながら、通話ができたり、服の中に携帯を入れてても難なく

通話が出来て大変重宝しています。

 ちなみに黒は1200円高かったです。  


Posted by もりげん at 08:01Comments(0)便利グッズ